2012年4月26日木曜日

2012 春イベント レポート


2012年 4月 24日 Tuesday JAZ春イベント
働き方の選択~アメリカ式充実感の捉え方~

こんにちは^^JAZメンバーのトモミです!

今回のイベントでゲストが語っていた印象に残っている内容が二点☆
それに沿ってイベントレポートを書きます^^/

一つはモチベーションを持ち続けることが大事!ということ
これは彼らが繰り返し言っていたことです
そんなのモチベーションをどうやって持ち続けるかが分からないよ
という人もいるかも知れませんが、
結局は自分のやりたい、好きなことを仕事にできるのが
とっても大切になってくるんだな、と思います


もう一つは積極的にインターンをした方がいいということ
結局これは上述の、モチベーションを持ち続けられる環境を探す、
つまり自分に適任な仕事を見つけることができるチャンスを広げる
きっかけにも繋がるんですね、きっと!

その他にもインプレッションを受けたことが様々に多々!!
ポジティブに考える・生きることってやっぱり大切♪
ゲストスピーカーの熱いパッションに触発された!
という感想を言ってくれた人がとっても多かったです^^

分かっていることでも、こういうイベントで再認識できたことは
とっても大きいんじゃないでしょうか??
バシバシ今後の学生生活で活かしていきたいですね



そしてイベントの後には懇親会も同時開催!
イベントに参加した学生同士でその感想をシェアし合ったり
・・・そうすると自然に、今回のイベントの関連から自分の将来を語ってみたり

こういう場ってとっても大切:)
周りの学生ないし社会人が何かに突き進んでいる姿を見るとやっぱり、
自分も!ってなりますよね

多くの人に刺激を与えられる場になりました^^

当日の様子は下のUSTREAMのリンクから見られます!
また次のイベント情報等はfacebookのJAZfanpageで配信しています★

当日映像配信:USTREAM

アメリカ大使館:ConnectUSA

JAZ fanpage:facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿